SSブログ

野菜畑 [野菜]

昨日の日曜日、午後の雨上がりにやっとタマネギを収穫しました。
タマネギ2.jpg

紫と白同じように植えたはずなのにこの差!!
タマネギ1.jpg

今頃サトイモの苗は売ってないだろうと思っていたけど、産直にありました。
タマネギの後に2株だけ植えてみる。
もうサトイモらしい葉が育っている時期なのに、この芋収穫できるまでに生長するかな~
さといも.jpg

このキュウリは「黒さんご」、もう一日一本くらいは穫れます。
きゅうり1.jpg

8本植えたうちの1本がなぜか生長が悪い。
きゅうり2.jpg

この株を抜いてお盆過ぎ頃収穫できるように新しい種を直播きしておきました。
私には高価な種なので3粒だけ、残りは来年までとっておこう。
ちなみに「黒さんご」は昨年の残り、今年播いても発芽しました。きゅうり3.jpg

作業の合間に色づいたブルーベリーをつまんでいます。
私が食べる量が、野鳥のついばむ量に勝っているかは疑問。
ブルーベリー.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒョウタングミグズベリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。