SSブログ

キュウリ [野菜]

 

きゅうり.jpg

きゅうり1.jpg

二ヶ月は穫れ続けたキュウリ、かなりくたびれてきましたが、
追肥と水遣りで新しい葉も出て、まだまだいけそう。
ただ、近頃は最初の頃に比べると彫りが浅くなって黒さんごが、
普通のキュウリのようになってきたのは老化現象?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

orion

我が家のキュウリ はだにがついたので薬剤を散布したら強すぎたのか枯れちゃいました・・・
その隣の苦瓜はなんともありませんでした・・
野菜育てるのも大変ですね・・・

by orion (2009-08-28 09:29) 

harappa

キュウリ枯れてしまいましたか、残念でしたね。
ニガウリは一度育ててみましたが、葉は涼しそうで良いけれどあの苦さはちょっと・・・でした。


by harappa (2009-08-28 23:34) 

火水隊選手

収穫最初のキュウリはいかにもというキュウリが採れますがやっぱり
終わり頃はそういう感じのキュウリになりますね、2月採れれば充分
おつりが来るくらいです。
by 火水隊選手 (2009-08-29 00:06) 

harappa

火水隊選手さん、やっぱりきゅうりも長生きするトゲトゲしさが薄れて丸くなるですね(^o^)
by harappa (2009-09-02 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヒルガオタカサゴユリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。