SSブログ

野菜畑 [野菜]

ゴールデンウィークの初日はやっぱり野良仕事!!


三月に室内で種蒔きし、先週定植した「ミニキャベツ」
キャベツ.jpg

キャベツの端に蒔いておいた二十日大根、
今回は間引きもあまり必要ない程度に芽が出ています。二十日大根.jpg

キャベツとレタスを交互に植えると虫が付かないと新聞に載っていたので
「サンチュ」とキャベツ(普通のサイズ)で経過観察中。
写真上部の湿っている部分は、ミニ人参を蒔いてところ。
人参は初めて、「歯切れ良く水分に冨み生食に向く」という説明書きどおりに育つかな。
サンチュ.jpg

「アスパラガス」4株育っているので毎日穫れます。
毎日だと飽きるものですね・・・・・
アスパラガス.jpg

茗荷の芽も出てきました、そろそろ日除けをしないと。ミョウガ.jpg

三年目の「スナップエンドウ」の種は発芽率が悪い、当然!!
手前の一株だけ種から育ったもので他は苗を買って植えたものです。
エンドウ.jpg

 

おまけ
昨日の南アルプス・仙丈岳です。
平地では先日の雨が山では雪だったようで、また真っ白な姿になりました。
仙丈岳.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

火水隊選手

やったあ~お初の南アルプスだ!!こんなに近くに見れるなんて
うらやましい!北岳なんかも見られますか?生きてる間に一度で
いいからその雄姿を拝んでみたいです。

野菜苗が出荷最盛期であり2つのハウスでキュウリ、トマトの収穫
中の我が家、それ以外の野菜には縁のない日々が続いております。
野菜を買っている火水隊です。
by 火水隊選手 (2009-04-30 00:47) 

harappa

火水隊選手さん、北岳はこの写真の右側にそびえいるはずですが、
手前の伊那山脈に隠れて頂上部分がわずかに見えるだけなんですよ。
荒川岳も赤石岳も同様です。
野菜苗も出荷中ですか、かき入れ時ですね。

by harappa (2009-05-01 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芝ザクラ宿根アマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。