SSブログ

食用ホオズキ [野菜]

食用ほおずき2.jpg

食用ほおずき3.jpg

「食用ホオズキ」が食べられるようになりました。
夏の頃から一つ二つと熟してはいましたが、とても小型の実でした。
今は観賞用のホオズキと同じくらいのになり、甘酸っぱい味がします。

これは昔からあって「千成ホオズキ」と呼ばれているものなんですね。
知らなかったなー。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

火水隊選手

このホウズキはミニトマトみたいな食感でおいしいですね。
そちら長野はめっきり冷えてきましたか?
by 火水隊選手 (2008-11-05 22:39) 

harappa

はい、めっきり冷えこんできました。
灯油高騰のおり暖房費が悩みの種です ^^;
by harappa (2008-11-09 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二十日大根ブルーベリー 紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。