SSブログ

お花見 [お花見]

昨日は久しぶりにバスツアーでお花見に行ってきました。

こちらは花ではありませんが、雪景色の御嶽山。
2.jpg

愛知県、五条川の桜並木、もう散りはじめていました。
3.jpg

岐阜県、華厳寺の桜参道。
4.jpg

最終目的の、根尾の薄墨桜
樹齢1500年以上の「ウバザクラ」
風格があり、なんともありがたいお姿!
散り際に薄墨色になるとか、この日は桜色の花でした。5.jpg

6.jpg

道中、いたる所に咲いていて、もうホントに桜三昧の一日でした。

今年の冬は思いの外、寒くて冬眠期間が長引いた私。
4月8日やっとジャガイモを植え14日にきゅうりの種播き。
少量の種芋を売ってくれるところがあり、アンデス300g インカのひとみ500g
男爵やメイウクイーンではないジャガイモを作るのははじめて。
きゅうりは今年も四葉系シャキットです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウメモドキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。