SSブログ

冬支度

ずいぶんとごぶさたしてしまいました私のブログ。
生存を危ぶまれかねないので、近況報告を。

11月3・4日の霜でかなりの葉が黒くなってしまったさつまいもを15日に少し掘って干し芋作り。
さつまいも1.jpg

「パープルスイートロード」と「金時」を植えたのに「金時」は不作
さつまいも2.jpg


1週間でパープルスイートロードの干し芋完成さつまいも3.jpg

こちらは8日に干した蜂屋柿、今年はこれだけしか手に入らずちょっとさみしい。
干し柿.jpg

♪みーんな去年とおんなじだ~♪的写真ばかりですが
そんなこんなで、ちょとした冬支度をしております。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

orion

先日17日に南信方面行きましたが、あちらこちらに干し柿が軒先に吊るしてありました・・・
干し柿大好きですから、これから楽しみです・・・
by orion (2009-11-23 21:36) 

harappa

今は柿剥きも終わって乾燥の時期ですが、自家用に吊す家は少ないですね。
私は、まだ粉のふいていない半生状態も食べられる自家製も好きですが。


by harappa (2009-11-24 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中秋の名月姫ヤブコウジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。