SSブログ

緑色の桜 [お花見]

 何年か前に八重桜の並木が作られ、まだまだ若木ですがたくさんの種類が咲いています。

「御衣黄」
御衣黄.jpg

御衣黄1.jpg

「鬱金」
鬱金1.jpg

鬱金.jpg

こんなふうに延々と2kmは続く八重桜の桜並木です。桜並木.jpg

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ウサコ

こちらでも八重桜満開を楽しんでいます。淡黄色のウコン桜も市内の公園に咲いてました、終わり頃になると淡桃色に変わりますね。

以前にセイロンベンケイソウの立派な花が咲いたブログを拝見して感動したのですが、あの葉っぱが手に入ったのでブログにharappaさんのそのページのことを記載させていただきました、事後承諾で申し訳ありませんが、ヨロシクお願いしますm(__)m

by ウサコ (2009-04-20 10:18) 

harappa

ウサコさんのブログに取り上げていただけるなんて、恐縮です。
「セイロンベンケイソウ」は今から苗を育てると、
たぶん再来年には花が咲くと思いますが気長に育ててみてくださいね。
by harappa (2009-04-20 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スミレシロヤマブキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。