SSブログ

チャイブ [ハーブ]

チヤイブ.jpg

ずっと同じ所に植え放しになっていた「チャイブ」昨年秋に植え替えたら、
ずいぶん大きな葉が収穫できるようになりました。
昨年までは、ほぼ観賞用でしたが、今年はよく食べているので葉数が少ないです。チャイブ1.jpg

こちらは今年の春植え替えたもの。冬には生長しないと思っていたけれど、
秋植え替えたものとは大きさが違います。
チャイブ2.jpg


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

1415

チャイブが立派ですね。我が家でも咲き出しましたが、負けます。 
私は素麺が大好物で、チャイブを切って小さなタッパーで冷蔵庫入れてるんです。
by 1415 (2008-05-15 22:56) 

harappa

1415さん、こんばんは。
チャイブは密植せずに、余裕をもたせて植えると
水耕栽培の万能ネギの、半分くらいにはなりそうです。
素麺にも合いますね。
by harappa (2008-05-16 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチハツオオデマリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。